FAQ - セールお見積について
頂いた見積もりのセール面積が標準の面積と異なっていますが?
メインセールは、例えばYAMAHAの場合は3角形で面積を計算しています。(P×E×0.5)セールの後ろにはローチ(膨らみ)があり正しく計算するならこの部分も入れる必要があります。お見積もりは平均的なローチのサイズで面積を計算しておりますが、実際の面積(ローチの大きさ)はご注文の場合ご相談を承り、お客様のご希望に応じてカスタムさせて頂く事も可能です。レース用でしたらこれより大きくすることも可能ですし、もちろん小さくもできます。
ジブセールはファーラーの付け方によってラフの長さがかわり、面積もかわります。このためセール作製においては標準のセール面積が常に正しいとは限らず、弊社では可能な限りお客様の状況に準じた目安となるお見積りを作製致しております。
なお、前述の通り実際に作製するセールのデザインはお客様とご相談をさせて頂いた上でカスタム致しますので、お見積もり段階での数値も完全に正しいものではない場合がございます。予めご了承ください。
【関連情報】
この項目の関連情報はありません。
セールにイラストなどのデザインを施すことは可能ですか?
再現出来るイラスト等に制限はございますが、セールへの装飾デザインも承っております。ベースとなるセールの種類にもよりますが、インシグニア(セールナンバーなどと同じテープ生地)を切り抜いて貼り付けるか、スピンなどの場合はペイントを施します。いずれの場合も単色または「ベタ塗り」の領域を組み合わせたデザインのみお受け付けが可能です。また、鋭角的なデザインや細かいデザインは剥離などのトラブルを起こしやすいため、ある程度広い面を持ったデザインをお勧め致しております。一方、展開時に立体的なカーブを描くというセールの特性上あまりに大きな領域を装飾でカバーすることはお勧め致しません。また、細かいパーツが点在したようなデザインは正確に再現出来ない場合があります。
【関連情報】
ゆうこうペディア:セールにデザインを施す場合のお勧めと注意