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送料・手数料・振込口座

ご利用可能なご決済方法
弊社のご利用に際しては、下記のいずれかのご決済方法がご利用頂けます。

銀行振込・郵便振替

下記の口座にご決済金額をお振込ください。お振込の際の手数料はご負担頂いております。また、カスタム商品や大型荷物など、弊社から改めてお見積にてご案内させていただく旨の記載がある商品をご注文頂いた場合は、弊社より差し上げますご案内をご確認頂いた上でのお振込手続きをお願い申し上げます。

銀行振込
トマト銀行 笠岡(カサオカ)支店 普通預金 5551421 ユウコウマリン(カ
楽天銀行 ジャズ支店 普通預金 7022604 ユウコウマリン(カ
※ 銀行システムの関係上楽天銀行へのご入金確認にはお時間を頂戴する場合がございます。

郵便振替
郵便振替 15440-33339991 ユウコウマリン(カ

クレジットカード

下記のいずれかの方法にてクレジットカードによるご決済がご利用頂けます。

・ Paypal
・KOMOJU(株式会社デジカの決済サービス)
・Shopify Payments

Paypalご利用の際のご注意
一部のカード(ダイナースなど)でPaypalをご利用の場合、お支払いが一旦ドル建てとなり、これをカード会社が円に換算して請求する場合がございます。こうした場合には手数料が発生し、弊社オンラインショッピングサイトでご利用の金額よりも実際のご請求金額が高くなってしまいます。Paypalでのご決済につきましては、お客様とPaypalとの間でのお手続きとなりますので、差額保証等につきまして弊社は一切関知致しません。

KOMOJUご利用の場合のご注意
弊社ウェブサイトの決済画面にてKOMOJUを選択し、ご注文を確定してください。KOMOJUの決済画面(外部サイト)に移動してクレジットカードでのご決済手続きを行って頂けます。なお、KOMOJUは外部サービスとなり、ご決済手続きはお客様とデジカとの間でのお手続きとなります。決済会社の規定により、クレジットカードご決済確定後はキャンセルのみお受付が可能でございます。

キャンセル後のご返金について
弊社オンラインストアとクレジット決済サービスは別システムとなっており、ご返金処理はご決済の翌日10日頃に確認を行っております。ご返金が漏れることはございませんが、お時間がかかる場合がございます。クレジットカードご決済をキャンセルされた場合は、キャンセルの旨をご一報頂ければご返金処理をさせて頂きます。

[重要]クレジットカードがご利用頂けないご決済
下記に該当するお取引につきましては、クレジットカードがご利用いただけません。

・セール等受注生産品の手付金(一部入金)
・お取り寄せ商品のご予約内金(一部入金)
・その他一度のご決済で全額のご決済をされない場合

カード会社からお客様へのご請求がなされ、実際にお客様がお代金をお支払いになるまではカード会社が当該商品等の所有権を保有しております。従いまして、一件のお取引に係るお代金の一部のみをクレジットカードでお支払い頂くことは出来ません。手付金やご予約内金をクレジットカードでご決済されたい場合は、お代金の全額をご決済頂く必要がございます。

[重要]初回お取引におけるクレジットカードご利用について
下記の全てに該当するお取引に際しましては、初回お取引の際にクレジットカードのご利用をご遠慮頂く場合がございます。

・同一のご住所、お名前等で過去に弊社をご利用頂いたことがない
(弊社ネットショップの会員登録、ご購入履歴に該当データのない方)
・ご決済方法がクレジットカードである
・弊社が本対応の対象と定める商品をお買い上げ頂いている
(該当品目は公開しておりません)

クレジットカードによるご決済は、フィッシングなどの明らかな不正利用のほか、チャージバックと呼ばれる手続きにより販売店側への損害が発生するケースがございます。現行法下では販売店側にてチャージバックに対処する有効な手段がなく、これに対しての保険商品すら存在するというのが現状でございます。こうした現状への自衛手段として、弊社では止む無く上記対応を取らせて頂いております。殆どの場合は折角弊社をお選び頂いたお客様にご不便をおかけするのみのものであると承知いたしておりますが、ごく少数の悪意ある行いに屈しないためにも、上記の旨何卒ご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。

コンビニ決済

株式会社デジカの決済サービス「KOMOJU」にてコンビニ決済がご利用頂けます。弊社ウェブサイトの決済画面にてKOMOJUを選択し、ご注文を確定してください。KOMOJUの決済画面(外部サイト)に移動してコンビニ決済のお手続きを行って頂けます。なお、KOMOJUは外部サービスとなり、ご決済手続きはお客様とデジカとの間でのお手続きとなります。決済会社の規定により、コンビニ決済確定後はキャンセルのみお受付が可能でございます。

ご注意
コンビニ決済には決済手数料180円が別途必要となります。これは弊社ウェブサイト上でのご注文確定しKOMOJUの決済画面へ移動した後に加算されます。また、コンビニ決済はお支払のみお受け付けが可能です。万が一ご返金等が発生した場合でもコンビニでの払い戻しは出来ませんので予めご了承くださいませ(ご返金は電信にて対応させて頂きます)。

代金引換

ご注文頂いた商品の配達時に運送業者のドライバーに商品代金をお支払頂く決済方法です。ご決済金額に応じて所定の代引き手数料が必要となります。ご決済金額が100,000円を超える場合代金引換はご利用頂けません。代金引換をご利用の際は、弊社ウェブサイトの決済画面で「代引き発送」をご選択ください(送料に代引手数料が加算された金額が計上されます)。代引き発送をご選択頂いた上でお支払い方法を「代金引換」とご指定頂ければお手続きは完了です。代引き発送の場合はご入金確認の時間差を生じずにすぐの発送が可能です。

ご注意
代金引換の手数料区分は「ご決済金額」によって分類されます。ご決済金額とは「商品代金、送料、代引手数料」を含めたお支払い金額の総合計です。ご決済金額に対する代引手数料の区分は下記の通りです。

ご決済金額
10,000円未満:代引手数料330円
10,000円以上30,000円未満:440円
30,000円以上100,000円未満:660円
100,000円以上:ご利用頂けません

送料について
弊社では「お荷物サイズ」「ご購入金額」「お届け先」の3点より送料をご案内致しております。送料についての詳細は下記の通りです。

160サイズまでのお荷物について

梱包時にお荷物の三辺合計が160cm以下のお荷物はご購入金額に応じて下記の通り送料をご負担頂く場合がございます。

お買い物金額の合計が10,000円未満の場合:上記地図の地域ごとに

¥1,700-

¥1,260-

¥1,150-

¥1,040-

¥930-

¥1,370-

お買い物金額の合計が10,000円以上19,000円未満の場合:600円(本州・四国・九州のみ)

お買い物金額の合計が19,000円以上の場合:1箱送料無料(本州・四国・九州)

お買い物金額の合計が38,000円以上の場合:1箱送料無料(北海道・沖縄)

*セール修理の発送は、上記料金とは異なります。こちらから送料をご案内させて頂きます。

 大型荷物について

160サイズでの発送が出来ない商品につきましては、ご購入金額に関わらず送料をご負担頂いております。また、実際の送料はお荷物サイズとお届け先によって変動致しますので、発送荷物が160サイズを超えた場合は送料をお見積の上改めてご請求金額をご案内させて頂きます。

大型・長尺物となる商品

  • 空気充填したフェンダー
  • セール(畳まずロールした場合)
  • 切り売りセールクロス
  • 切り売りUVクロス
  • マスト、ブーム、ポール類


上記のうち、「フェンダーに空気充填しない場合」「セールを折りたたんで良い場合」「生地を折りたたんで良い場合(8m以上になると折りたためません)」は120サイズにて対応可能となる可能性がございますので、畳むなどして良い場合はその旨お知らせ下さい。

加工賃等の手数料について
弊社では通常、商品代金、工賃、送料以外の料金を頂戴することはございません(振込、代引き手数料等別途)。しかしながら、切り売り商品を少量ずつに切り分けるなど、通常の出荷業務より工程が多くなる場合は別途加工賃を頂戴致しております。

切り売り製品の切断面加工賃

切り売りロープは単に切断するのみではなく、ホットナイフで両端を溶かしてのシーリング処理を行っております。ご指定の長さを測りながらの作業にもなりますので切り分け本数が多い場合は1カット40円にて承っております。

保証期間外製品の点検・修理

Raymarine社などの航海計器やオートパイロット、その他各社電装品などにつきましては、下記要領にて有償点検、修理を承ります。

  • 製品動作確認、分解を含む点検作業:初期工賃5,000円(最大1時間の作業賃を含みます、出張費別途)
  • 1時間を超えての点検、修理作業を要する場合:10分あたり800円の工賃
  • パーツ交換等を要する場合、パーツ費用別途(定番外品はお見積り致します)
  • 修理、交換をせず新品をご購入頂く場合、初期工賃5,000円は頂戴致しません。


[点検・修理費用圧縮のために]

機器が異常を来した場合、原因は「機器自体の異常」「配線、ネットワークの異常」とに大別されます。そして、実際の異常原因としては後者の方が多いのが実情です。このため、機器異常を発見した場合は下記手順をまずお試しください。自己解決が図れた場合は修理費がかからないのはもちろん、機器自体を確認しても配線異常に起因する不具合を特定・解消することは出来ないためです。

1.配線不具合の点検
テスターを当てる等の点検はもちろんですが、異常が出ている機器に繋がる配線の接続箇所を全て一度外すことをお勧め致しております。陸上の設備と異なり、船舶上の配線は常に「腐食」のほか振動」による断線のリスクに晒されています。目視では分かりにくい接触不良も多分にあり得るため、一度全てを外し腐食や断線が無いかを確認の上、接点回復剤、防錆剤などを塗布の上再接続を行います。これにより異常が解消するケースも多く、仮に異常解消に繋がらなかったとしても設備維持メンテナンスとしてこの手順は有効です。再接続の際に機器を一つずつ繋ぎ直しながらテスターなどを当てることで、異常箇所を絞り込みながらの復旧が行なえます。また、電池式機器の場合は電池交換もお試し下さい。インジケーターのLED点灯=正常とは限らず、実際は機器作動に足る電力が電池内に残っていなかったというケースも実際にございます。

2.お持込、ご返送前に一度ご連絡ください
修理に出す前に下記2点をご確認頂くことをお勧め致します。

  • メーカー保証適用期間の残り年月数
  • 機器側の設定等による不具合の解消


例えばRaymarine社製品は全ての製品に個体識別番号のシールが貼付されています。この番号をお知らせ頂くことで無料保証の可否をお調べ出来ます。保証期間内であれば新品との交換が出来る場合があり、そうでない場合は修理工賃と修理パーツ費用から修理是非をご判断頂けます。こうした要件を事前確認することで、返送料等を無駄にせず、最もご希望に添ったご提案が可能です。また、機器側の設定(風向やコンパス偏差の調整など)や、新設機器の影響(電子レンジなどを積んでコンパスに異常が出た)などの可能性も、船上からご連絡頂くことである程度検証が可能です。こうした外的要因の影響も、異常機器単独を点検しただけでは発見出来ないため、短期間、低コストでの異常解消のためご確認頂くことをお勧め致しております。

3.ご返送、出張による弊社での点検、修理
上記諸々をご確認、ご検証頂いても異常が解消しない場合は弊社にて点検、修理またはお買い替えのご提案を致します。破損箇所や状態にもよりますが、代理店での分解修理はメーカーから交換用パーツが取り寄せ可能な箇所に限られます。また、完成品より部分的なアッセン、パーツのほうが割高なため、修理費用が新品価格を上回るケースも珍しくありません。このため、保証期間外品の返送点検はいわゆる最終手段となります。

[ご参考] 結果的に「修理」とならなかった例
下記のような症例のうち一部は当該機器のみをご返送頂いても原因を特定できないほか、保証対象ともならず出張点検時は高額な費用がかかってしまうため、事前のご確認をお勧め致します。

急に電源が入らなくなった 突然全く反応しなくなったため故障が心配されましたが、電源配線を確認して復旧しました。
リモコンが反応しなくなった リモコンのLEDは点いていたため一見原因不明に見えましたが、電池交換で解消しました。
オートパイロットが勝手にスタンバイになり、暴走する 非常に不審な挙動でしたが、配線確認をご案内したところ解消しました。
オートパイロットが警報音とエラーを出す 表示されるエラーから原因が特定出来ます。モーター停止エラーでしたがデータ配線確認で復旧しました。
モーターが駆動しなくなった 船載バッテリーの電圧低下が原因で、バッテリー交換により解消しました。
無線機器が動かなくなった 充電切れを放置し、ペアリング情報が消失していました。充電、再接続で復旧しました。

修理・交換を要する例
多くお寄せ頂く修理のほんの一例ですが、下記のような場合は機器/配線の点検や周辺環境の確認では問題が解消しない場合が多く、使い続けると危険である他、ご自身で対処を試みると保証適用ができなくなるなどの恐れがございますので、まずはお問い合わせください。

異音や異臭がする 駆動部の物理的な損傷が疑われますが、ご自身での分解は決して行わずお問い合わせください。
端子が錆びている、画面が曇っている 浸水の痕跡があり、接点回復で復旧しない場合は機器交換をお勧めします。
画面が日に焼けてとても見づらい 液晶のみの修理、交換は出来ません。互換機器をご案内致します。
風速計の羽が折れた 一部スペアでご提供可能ですが、破損箇所、状況によっては交換が必要となります。
電池が液漏れした、電池ボックスが破裂した ニッケル水素電池は過放電時にガスを生じ、防水機器の密閉構造を破損します。こうした破損は保証対象外です。
対水速度計の水中翼が回らなくなった 多くは交換用水中翼がありますのでご利用下さい。
オートパイロットのモーターが摩耗している モーター内部の分解修理は出来ず、モーターアッセンブリのご提供となります。
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