アカウント再登録などのお手間をおかけしますが、大幅にパワーアップしたゆうこうマリンウェブサイトを是非お楽しみください!ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい! ×
【RECYCLE RIB♻プロジェクト】新しいチューブできました!!

【RECYCLE RIB♻プロジェクト】新しいチューブできました!!

写真はチューブ張替え用に作られた2艇分のチューブです! 一つはお客様が長らく愛用している船のチューブで、もう一つは【RECYCLE RIB♻プロジェクト】のRib用のチューブです。   前から見るとこんな感じです↓↓ チューブカラーは左がコロラドイエロー、右がエタナレッドとなっております。   それぞれのチューブ張替え作業は2月中に行う予定で、その様子は本ブログでも紹介させて頂きます!!

もっと読む


【Rib Repair】AVA 5.8 Came home

【Rib Repair】AVA 5.8 Came home

弊社が取り扱うRIBの代理店販売を行って下さっているHIK office様よりチューブリペアのご依頼がありました。 レンタルボートとして貸し出したAVA 5.8がトラブルで船体が大きく損傷した為、また海を走れるように修理したいとのご相談を頂きました。 今回FRP部分の修理をHIK office様が行い、弊社はチューブの補修を担いました。 元々、船体に大きな破損が見られたと伺っていましたが、FRP補修後の船は非常に綺麗に補修されており、破損部分を言われてもわからない程でした。(バウの部分にも大きな破損が有りました)   チューブ破損はFRPの接合部分周辺でも起こっており難易度が高めの作業も有りましたが、慎重に作業を行いました。 最後に空気漏れが無いかの一晩かけた気密試験も行った後、再接着をしました。 最後にチューブのクリーニングやアクセサリーの調整を行い作業完了です。 また、海上を軽やかに走る姿を見るのが楽しみです!!

もっと読む


Loading...

Net Orders Checkout

Item Price Qty Total
Subtotal ¥0
Shipping
Total

Shipping Address

Shipping Methods