アカウント再登録などのお手間をおかけしますが、大幅にパワーアップしたゆうこうマリンウェブサイトを是非お楽しみください!ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい! ×
【RECYCLE RIB♻プロジェクト】TORNADO 545 完成しました!

【RECYCLE RIB♻プロジェクト】TORNADO 545 完成しました!

先日のブログで紹介させて頂きました、Tornado 5.4mのリニューアルが完了致しました!今回、ハルカラーを黄色からグレーに変更し、床面にはKiwi Gripを塗布しております。 ゆうこうマリンでは、ボートのチューブ張替えやリニューアルを承っております。ハーバーの隅に眠っているRIBをリニューアルもしくは下取りしませんか??お問い合わせお待ちしております。

もっと読む


どっちが好き??

どっちが好き??

1月、2月とFar East 2艇のチューブ張替えを行いました。チューブカラーはエタナレッド、アルパインブルーを1艇ずつ採用しております! どちらのカラーが好みでしょうか?あなたのご意見をぜひコメント欄で教えて下さい!

もっと読む


♻ Achilles HB-490 ♻チューブ、剥がします!

♻ Achilles HB-490 ♻チューブ、剥がします!

先日、紹介させて頂きましたRecycle RIB♻プロジェクトの作業の様子について紹介させて頂きます! 今回は行うのは『チューブ剥がし』工程です。チューブを剥がしてFPRの接着部分をむき出しにする作業を行っていきます! 工具を使用してチューブの外縁部をカットしていきます。 防舷材がついた外縁部をはずしたらこんな感じになりました! チューブ外側を切除したら、最後は接着部分を剥がしていきます。FRPの縁の黒色部分が残ったチューブです。 接着部分は横から引っ張るとベリベリッとスムーズに取れます。作業の中で一番の爽快感が得られました。 剥がし終わったらこのようになりました! 解体した船のインナーチューブにゴミをまとめて作業完了です。 この次に、FRP部分のチューブ接着部分をサンディングして取り除く作業を行います。

もっと読む


Loading...

Net Orders Checkout

Item Price Qty Total
Subtotal ¥0
Shipping
Total

Shipping Address

Shipping Methods