アカウント再登録などのお手間をおかけしますが、大幅にパワーアップしたゆうこうマリンウェブサイトを是非お楽しみください!ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい! ×

ディンギーオーニングの紹介!!

  • 今津 ショップ

12月から行ってきたWinter Sale も残りあとわずかとなってきました。本日はWinter Sale の対象商品の中からディンギー担当者イチオシの商品を紹介させていただきます!! 皆様はオーニング(ボートカバー)はどのようなものをお使いでしょうか??オーニングは停泊中の突風による艇の保護や強い日差しから守る働きがあります!また遠征の輸送中には雨や風はもちろんラッシング(固定)による締め付けも軽減され安心安全に大切なヨットを保護するマストアイテムです!! ボロボロで今にでも引きちぎれそうなオーニングをお使いになられている方をよくバースで見かけます。ボロボロのオーニングを使い続けることで日焼けによるヨットの劣化がからり深刻化し、少し強いブローが吹くたびにパタパタとさらにひどく裂けていきます。また突風が吹けばオーニングがセールのように強くはらむことで陸沈を起こしてしまう可能性もございます。 そ・こ・で!!弊社取扱のRobship社のオーニングは耐久性はもちろん、アクリルの生地を採用しているため耐候性に優れています!!アクリル生地と聞くと縮みに弱いのでは・・?といったご質問をよく受けますがその対策もバッチリです。パネル材料のSauleda SEASTARは編み目が細かく高密度で、他社製品と触り比べればどっちがSEASTARか指先で判別できるほど硬いため寸法安定性に優れています。そしてカバーの形状自体が3Dモデリングにより最初からピッタリとタイトにフィットするため、縮む余地がとても少ないのです。 また、Robship社のオーニングは安心の2年保証がついており、ご購入日から2年以内に2%以上の縮みを確認いたしましたら新品に交換させていただきます!縮むことをあらかじめ想定し少しだけ大きめに設計しております。お使いになっていくうちに少しずつ船にフィットしていくのをお楽しみいただけます!!そんなオーニングは業界どこを探してもRobship社だけです!! そんなオーニング界最強のオーニングが期間限定の特別価格でご購入出来るのも2月末までです!470、420、SNIPE、Laser、OP、Tasarと多くの艇種を取り揃えております。下記から商品ページにアクセスできます!     Winter Sale ディンギーセクションはこちらから!!

もっと読む


ディンギーセットロープ大会報告

ディンギーセットロープ大会報告

  • 今津 ショップ

11月26日〜27日に新西宮ヨットハーバーにて関西学生ヨット新人選手権大会が開催され、関西学院大学OBとして神木聖氏に弊社取扱のROBSHIP社の商品『ディンギーセットロープ』を使用して頂きました。神木氏は来年度開催の鹿児島国体で優勝を目標に活動しています。大会成績は国際470級で見事優勝を果たしました。北東の3〜8ノットの難しい風域の中でもROBSHIP社のセットロープは大活躍!!神木氏にロープのレビューを頂いたので紹介させて頂きます。メインシート(レース用)【良いところ】・シートの質が良い(切れにくい、硬さもベスト)・編み込みが丁寧でメイントリムの時に気にならない・ダイニーマの部分が長いって言ってたけど、そのまま使っても問題なかった。むしろ軽風のクローズのパワー感が分かりやすかった。・メインシートの端どめにキャップが付いていて良かっ【改善点】・8mmは太いから、7mmがベスト。・ブライドルを下げた時にダイニーマの部分がメインカムのところまで来ていたので、あと30cmだけ短くしてほしい。・シートが長すぎたから、あと50cmは短くていい。(ダイニーマ部分30cm、シート部分20cm)ジブシート(レース用)【良いところ】・シートの質がいい(シートが硬いからジブトリムしやすい)・編み込みが丁寧・シートの長さが完璧・シートの太さが良い(練習用は細い)スピンシート【良いところ】・シートの質がいい(伸びない・軽い)・編み込みが丁寧(こんな編み込み見たことないぐらいすごい)・シートの太さが良いもちろんいい点もありますがまだまだ改善点もございます。頂いた改善点をもとにバージョンアップを行い、新しいセットロープを製作していきます。皆様こうご期待を!!!

もっと読む


ディンギーセットロープ、インカレ前スペシャルプライス!!

ディンギーセットロープ、インカレ前スペシャルプライス!!

  • 今津 ショップ

こんにちは!! 10月に突入し、大学生のセーリングイベントの祭典『全日本インカレ 団体戦』まで残り1ヶ月となりました。学生の皆様、レースに向けた整備やメンテナンスは行えていますでしょうか??インカレでいいパフォーマンスを発揮するためにはいい準備が必須となります。そんなあなたのいい準備を少しでもお手伝いしたいと思い特別セールを行います!!10月末までの1ヶ月間、470、スナイプ、420のセットロープを全て20%OFFで提供いたします!!!! 実際に日本トップレベルの選手が使用しているロープを今回限りの特別価格で手に入れるチャンスです!! もう一度言います。今がチャンスです!!

もっと読む


Loading...

Net Orders Checkout

Item Price Qty Total
Subtotal ¥0
Shipping
Total

Shipping Address

Shipping Methods