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ゆうこうペディア - Raymarineサポートは正規代理店にお任せ!

Raymarine社は、正規代理店を経由して流通している製品にのみ保証の適用を受け付けております。お手持ちの製品が国内の正規代理店を通して販売されたものであれば、例えご購入店舗以外の正規代理店からでも保証サービスをご提供出来る可能性がございます(保証適用にはユーザー登録が必要です)。しかしながら、Raymarine社の指定を受けていない並行輸入業者、海外の販売業者等からお買上げ頂きました製品につきましてはメーカー保証は適用されません。また、海外の代理店からご購入になられたRaymarine製品に対して保証を適用するためには、その海外代理店を経由する必要があります。このような場合も国内正規代理店では保証サポートのお手伝いは出来ません。

その他正規代理店でのみご提供可能な事項や、例え正規代理店でもお受付できない事項などを下記の通りまとめておりますのでご一読ください。

Raymarine製品には最大3年のメーカー保証を適用することが出来ます。ただし、保証の適用にはユーザー登録が必ず必要なのです。ご購入年月日や販売代理店名、さらには設置作業の実施者も証明や手続きが必要となり、手続きはもちろん英語で行う必要があります。

でもご安心ください!

弊社からRaymarine製品をご購入頂くとこれらの保証登録は全て弊社が代行致します(*1)。そして実際に保証適用が必要になった際のメーカーとのやり取り、メーカーへの返送修理等も全てお任せ下さい。お客様は国内製品をお買い上げ頂くのと全く同じ感覚で海外メーカーの保証を受けることが出来ます。

*1)上記の通り、保証適用には所定の情報を登録、証明する必要があり、並行輸入店等を経由した製品には保証が適用されません。また、海外の代理店等を経由した場合は日本国内から保証の適用は受けられず、海外の代理店への返送が必要となります。このため弊社では原則として国内の正規代理店を経由していない製品へのサポートは行っておりません

機器や配線の正しい接続方法が分からない、通信方式が違うようだ、正しく設置したつもりなのに動いてくれない、そんな経験はありませんか?幅広いソリューションを持つRaymarine製品は、反面パーツ選びや設置が決して単純ではない場合があります。

でも迷う必要はありません!

Raymarine製品を熟知した専属スタッフが、お客様のご要望や目的に応じたシステム構成と必要なパーツを的確にご案内致します。Raymarineでは定期的に代理店向けの研修会を実施しており、弊社専属スタッフはRaymarineからの指定技術者認定を受けております。安く買ったつもりが不足パーツを追加で買ううちにかえって高くついた、想像以上に手間や時間がかかった。そんな苦い経験はもう必要ありません!

弊社では店頭に多数のRaymarine製品を保管しておりますので、ご注文後の迅速な対応が可能です。また、実際の設置に際しても信頼できる設置業者様をご紹介致します。このように弊社を中心とした全国規模のネットワークでお客様のお手伝いをすることにより、例えメーカー保証の期間が過ぎても「Raymarine製品」と「お客様の船上にあるシステムの現状」をスタッフが把握し、お客様をバックアップします。修理自体が有償となっても、対応の迅速さ、正確さ、それらによる「安心」が続くよう努めております。

私達Raymarine正規代理店は、ただの販売窓口ではありません!
Raymarine製品を知り尽くした私達だから出来ることがあります!

製造元自体や、国内に複数存在している正規代理店同士での連携プレー。Raymarineを頂点とする販売・サポートネットワークで非正規販売店とは段違いのご満足を製品にプラスします。保証体制、技術力、そしてお客様へのサポート。正規代理店である私達だから出来ること、私達でなければできないことをご紹介します。

メーカー保証

弊社の場合
弊社または弊社の指定販売代理店からRaymarine製品をお買い上げ頂く場合は、 保証登録を全て弊社が代行致します。これにより保証の 適用期間が3年に延長されるほか、 実際に保証の適用が必要になった場合も弊社が各種手続き等を代行致します。更に、日本国内におります他の正規代理店経由でも保証が受けられるようになります。同様に、他の正規代理店でご購入頂いた製品でも所定の手続きを行っていれば、弊社にて保証代行手続きが可能です。

並行輸入業者等の場合
Raymarine製品には2年間の保証がございますが、並行輸入業者等を経由している場合は メーカー保証は適用出来ません。また、海外の代理店を経由した場合はその代理店経由で保証が適用されるため、 海外への商品返送等が必要となります



商品知識と技術

弊社の場合
私共はRaymarineより 正規代理店にのみ開示される情報等をもとに製品のご紹介を行っております。また、製品に関する最新の情報はメーカー、代理店間で密接に情報の伝達が行われており、 代理店所属の技術者向け研修会も定期的に開催されております。更に、代理店はRaymarine製品を担当地域に適合させるために 一部開発にも携わっております(翻訳など)。このように徹底したスタッフ教育とサービスの品質管理は正規代理店をご利用頂く大きな利点の一つとなります。

並行輸入業者等の場合
正規代理店でなくとも、長年の経験からRaymarine製品に関する知識や技術をお持ちの方はいらっしゃいます。しかしながら、Raymarineとの間に正規代理店契約を締結していない業者等は一般のお客様向けのものと同等の情報しか知り得ておりません。



国内サポート

弊社の場合
私共正規代理店は、幅広い知識と高い技術、そしてメーカーや代理店同士の密接な連携力によってお客様をサポートすることが可能です。とりわけ弊社では、製品選びのガイドや設置、使用方法などを解説する 独自のサポートツールを作成しており、製品のご購入前から設置、使用、将来の修理やアップグレードに至るまで 総合的なお手伝いを致しております。

並行輸入業者等の場合
製品そのものに対する返品保証等はいずれの販売店様も整えていらっしゃるとは存じます。しかしながら、メーカーから伝達される情報の質や量の違い、正規代理店間での連携力の有無といった点から、正規ルートを経由していない製品およびその販売業者におけるサポートはごく限られたものとなります。



製品価格

弊社の場合
「価格・品質ともに世界基準」を標榜する弊社は常に海外量販店を意識した価格設定を行っており、 最終的な総額においてはどこにも引けを取らないことを自負しております。製品単体に対する純粋な額面上の「最安値」は為替レート変動等の様々な要因によって変動します。しかしながら、弊社の販売価格には海外輸送費、輸入にかかる費用、保証サービス等が当然全て含まれております。ぜひ是非総合的な価格で比較してみてください。

並行輸入業者等の場合
大型のモールサイト等での薄利多売を旨とする業者様等は非常に安価で商品を販売されている場合がございます。しかしながら、必要な部材の組み合わせなどの情報が十分ではなく、結果として 不足部材を弊社にてお求めになるというケースが非常に多いのが現状でございます。こうしたことが 後からの思わぬ出費を招く場合があるほか、非正規ルートからお求めになった製品には 保証も適用できません。このため、非正規ルートでお求めになられた未完成のシステムを私共代理店が引き継ぐ形でのご案内は お断りせざるを得ない可能性が非常に高くなってしまいます。このような場合は無理にご自身での解決を試みず、全ての構成パーツを正規代理店から入手してフルサポートが受けられる状態での設置・使用をお勧め致します。



納期と品揃え

弊社の場合
弊社はオンラインショップと実店舗を展開しており、 多くの定番商品を店頭にて在庫しております。ご注文頂いた商品は原則としてご入金後すぐの発送を致しており、迅速な対応を心がけております。また、当然ながらRaymarine社の正規代理店である弊社は、 メーカーの全商品をお取り寄せ出来ますので、万が一店頭にない商品がご入用の場合でも必ずご対応させて頂くことが可能です。

並行輸入業者等の場合
昨今のモールサイト等は非常に迅速な商品配送を可能にする流通システムを持っており、ご注文品がお手元に届くまでの時間には目を見張るものがあります。しかしながら、システム構成要件や製品知識を十分にお持ちでない販売業者様は 正しい製品の組み合わせに頓着していないことがあります。この結果 追加パーツを何度も注文して送料が嵩んだり、最悪の場合必要なパーツが全て揃わないようなケースもございます。

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