アカウント再登録などのお手間をおかけしますが、大幅にパワーアップしたゆうこうマリンウェブサイトを是非お楽しみください!ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい! ×
WING FOIL RACING 浜名湖カップ2022

WING FOIL RACING 浜名湖カップ2022

  • 今津 ショップ

★JWSAウイングフォイルジャパンツアー第4戦★
WING FOIL RACING 浜名湖カップ2022へ出店と弊社スタッフ兼ライダーの楠瀬が参戦しました!

今回の大会は静岡県の浜名湖にあるショップ「ナッツ」さん前のビーチで行われエントリー数も40人を超える参加数でウィング業界の盛り上がりを感じました。

弊社のアパレルブランドである「Forward WIP」も出店いたしました!
Forward WIPはウィングフォイルにピッタリのウェアが沢山あるので多くのウィングフォイラーに愛用して頂いています。https://www.yuukoumarine.jp/collections/forward-wip

弊社ライダーの楠瀬がエントリーしレーシングクラスに参加しました。
今回使用したギアは弊社取り扱いの下記になります。
ウィングがOcean rodeo GLIDE Aシリーズ 7m2
ボードがPPC GLIDE 76L
今回は大会直前にサンプルとして入荷したGLIDE 7m2を持っての参戦となりました。

GLIDE AシリーズとGLIDE ボードを使用した楠瀬はレーシングクラス総合準優勝と年代別20代で優勝することができ好成績をおさめました!

以下楠瀬選手のコメントです

今回のレースは2日間でフォイリングできるギリギリの風速となる微風シリーズとなりました。
全4レースが成立し多くの選手がフォイリングできずまたはタック、ジャイブでミスをする中で僕は着水する場面が他選手よりも少なくこの事が好成績に繋がったと思います。今回使用したウィングは新サイズが追加されたOcean rodeo GLIDE 7m2です。この7m2がとてつもなく使いやすくアンダー性能も高いので他の選手よりミスがなくせたと思います。特にタック、ジャイブなどのウィングの取り回しが軽やかで使いやすく他メーカーの同サイズと比べると動作でのミスが減りました。
今回も素晴らしい道具に助けられる結果となりました。
しかし優勝には一歩届きませんでしたので今回の反省を活かし次回は優勝したいです!

またレースや大会へ参加を迷っている方はぜひ参加することをおすすめします。
レースには弊社のように最新のギアを各社展示しておりいろんなものを見て触れることができますし最新の情報やライディングのテクニックを上手な選手にアドバイスをしてもらえます。
レース自体も楽しいですし、日頃よりもシビアなライディングをするのでスキルも向上すると思います。

今大会のリザルト

大会ダイジェスト映像

DAY 1

DAY 2

Loading...