アカウント再登録などのお手間をおかけしますが、大幅にパワーアップしたゆうこうマリンウェブサイトを是非お楽しみください!ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい! ×
2022年全日本420のセットロープレポート

2022年全日本420のセットロープレポート

  • 今津 ショップ

 2022年12月25日〜27日に津ヨットハーバーで行われた全日本420へ出店させて頂きました。普段は大学生の大会へ多く出店させていただいており、なかなか高校生セーラーに弊社の商品を見てもらう機会がない為、今回とても貴重な出店となりました!!

 また、今大会も神木聖選手にRobship社のセットロープを使用して頂き、そのレビューを頂きましたのでご紹介させて頂きます。

▽420シートレビュー
 今回のレースは強風コンディションだった為、強風域で使用した感想をレビューします!
 メインシートは8mm(少し太い)ということもあり、強風域でのトリムが楽でした。個人的にはパワー感を繊細に感じたい為、メインシートは柔らかい材質を選ぶのですが、このシートは自分好みの柔らかさでした。その為、シートが太くても問題なくパワー感を感じながら、トリムが楽になるという強風域にはアドバンテージのあるメインシートだと感じました。

 ジブシートについては、ある程度の固さがある為、強風下でのジブトリムがやりやすいです。シートの長さも適切なので、長身のクルーがトラピーズに乗りながら上ジブを引く際も全く問題ありませんでした。

 スピンシートは今回使ったシートセットの中でも特にオススメしたいシートです。スプライスが約50cmほど長く施されており、シートの繋ぎ目が分からないほど丁寧です。その為、繋ぎ目部分がブロックを通る時の違和感を一切感じません。420の場合はツイカーブロックがない為、470に比べてもこの違和感をより感じてしまいます。これを解決出来るのはこのスピンシートだけなので、特にオススメです!

写真提供:中嶋一成 氏  Facebook URL:https://m.facebook.com/dailysailingjapan

 Robship社のセットロープは価格と強度、使いやすさを高いレベルで両立しており、日本のトップセーラーからも高い評価を頂いております!

 そんなロープが、今なんとWinter Sale 対象商品として2月28日まで特別価格で販売させていただいております!!この機会にセットロープを手に入れて技術力向上に力を入れてみてはいかがでしょうか?!?!

 さ・ら・に!!オーニングやウェアなどの多数アイテムも展開しておりますのでぜひ一度下記からご確認ください!!

Loading...

Net Orders Checkout

Item Price Qty Total
Subtotal ¥0
Shipping
Total

Shipping Address

Shipping Methods