アカウント再登録などのお手間をおかけしますが、大幅にパワーアップしたゆうこうマリンウェブサイトを是非お楽しみください!ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい! ×
自社ブランドROBSHIP展開中!

自社ブランドROBSHIP展開中!

こんにちは。
ゆうこうマリンの里中です。

今日は弊社の自社ブランド、ROBSHIPをご紹介致します。
ROBSHIPはもともと、弊社と取引のあるヨーロッパのメーカーが保有していたブランドです。
デッキ用品やリギンカバーなどを多く展開しており、主要部には耐候性生地を使用した屋外向け製品を販売しておりました。

しかし、製品構成パーツのすべてに耐候性素材を用いていたわけではなかったため、耐久性において意外な脆さを露呈することがありました。

そこで、製品の品質を本当のマリングレードと言える水準へと引き上げるべく、私たちゆうこうマリンに白羽の矢が立ちました。
形状や機能という意味ではすでに高い完成度を誇っていたROBSHIP製品の開発を弊社が引き継ぎ、この度大幅な品質向上に成功いたしました。

主要なパネルはすべてSauleda社の耐候性アクリル生地「Seastar」で統一し、従来は耐久性で劣るビニル素材を用いていた箇所もすべて耐候性生地に切り替えました。
縫製には紫外線分解を一切起こさない最強のアウトドア用ソーイングスレッド、「GORE-Tenara」を使用しております。

更に、以前は吸盤での固定しかできなかった脱着器具をYKKの壁面用スナップボタン「スナッド」に全面的に変更しております。
これにより脱着の容易さ、固定力の強さ、そして耐久性の全てにおいて従来品とは比較にならない品質の製品に仕上がっております。

すごいのは素材だけではありません。
生産も経験豊富なセールメーカーの直営ロフトの協力を得ており、同ロフト内にROBSHIPの専属チームを設置して生産を行っております。

セールメーカーとしての生産能力と人員および設備を確保でき、一流の耐候性素材を揃えることのできるゆうこうマリン渾身の独自ブランド。
それが新しいROBSHIPです。

日本での販売に先駆け、ROBSHIPは海外展開をすでに始めております。
日本の皆様はもう少しだけお待ち下さい。
現在新生ROBSHIP製品は日本に向かってきております。
新ウェブサイトにてご紹介できる商品第1号はROBSHIPとなる見通しですので、ご期待下さい!

ROBSHIPの海外向けウェブサイトはこちらでご覧いただけます。

 

コメントする

コメントは承認されたのちに表示されます

Loading...